STAFF BLOG

会社の年賀状のデザインが我が家と被った件

会社のつれづれ

2018.11.28

一覧へ

1年とは早いもので、もう年賀状作成の季節です。
クオリティーの高い年賀状のフリー素材がたくさんあったので、我が家の年賀状をパパっと作成してみたのが先週末。
会社の年賀状のデザインは、違うデザイナーが作成。
なんと、選んだデザインは全く同じ素材だった!
何となく、自分のデザインセンス間違ってないよって言われたみたいで、ホッとしました。。。
ちなみに画像のイラストのデザインは被ったデザインではありません。。。
5年位前、どこかの美容室(旦那さんが行ってる美容室)の年賀状のデザインと自分が選んだデザイン被ってたことあったなぁと思い出しました。
一般受けするデザインとは思わない感じのデザインでしたが...
ちなみにそれは、デザイン本から選んだガーリーなイラストのデザインでした。

WEBデザインは閲覧者の数を思うと、一般受けするデザインの中でどれくらいWEBデザイナーが遊べるかがキモなような気がします。
もちろんお客様のご要望が第一ですが!

会社の年賀状のデザインが我が家と被った件

投稿:ぐうたら主婦

一覧へ

LATEST POST

RECRUIT WEBクリエーター募集!

ホームページの制作・更新に基づく視覚デザイン、
企画提案など、経験やスキルに合わせて挑戦してください!

Web制作アシスタント⋅フロントエンジニア(コーダー)⋅
Webデザイナー⋅Webディレクター
一緒に働いてくれる方、人材募集中!

株式会社バージョンジャパン

〒918-8014
福井県福井市花堂中1-8-15

FAX 0776-97-5343

0776-97-5443 営業日:月~金 9:00~18:00